Doorkeeper

※中止 第5回 ミニジョブカフェ IN 福岡大学

2019-12-09(月)18:10 - 20:00
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
軽食・ドリンク 付き

詳細

※中止になりました。

第5回 ミニジョブカフェ IN 福岡大学 学内開催いたします。

ミニジョブカフェとは?
学生と中小企業経営者数人ずつで集まり、就職活動という枠を一旦外して、気軽に食事をしながらお互いに知り合い語り合う会です。
学生は、複数の会社と交流し、どんな中小企業があり、そこの経営者はどんな夢・ビジョンを持って経営しているかを知ることで自分が将来どんな仕事をしたいのか?どんな会社で働きたいのかを見つけるヒントになります。
中小企業経営者は、学生の就職に対する本音の考え方を聞き、新規採用のあり方と既存社員との関わり方がどうあるべきかを学べます。

日時:(受付18:00~)  18:10~20:00
場所: 60周年記念館ヘリオスプラザ 2F 地域交流サロン
詳細: 第2回のミニジョブカフェのアンケート集約から経営者の体験発表をします。 1名から2名(計40分)
    その後、各グループでディスカッションを行います。
    業種や職種を学べる報告を企画します。
    また、冬季インターンシップ前に、各社のインターンシップの案内資料を持参します。

目的: 地域・自社の人手不足を解消するための人材確保ではありません。
    同友会的には、地域の良さや中小企業を知ってもらう為の活動です。
    学生のキャリア形成に役に立てるようにするためのものです。
    現代の学生のニーズをとらえる経営者の学びの場です。
    学生は地域の情報を持っていません。
    中小企業の魅力や地域の情報を発信していきます。
    我々経営者団体は、若者に選ばれる企業づくりのを目指し地域づくりの活動を行います。

私たち福岡県中小企業家同友会は、経営者が学び合い良い会社良い経営者を目指す団体です。
学生の皆さん、経営者と直接交流してみませんか?
学生時代のキャリア形成を培う上で直接経営者とコミュニケーションをはかる経験は貴重なものだと思います。
今の若者弱点とは、便利になった分、必要なものしか得ようとしない所にあるようです。必要でないかもしれない。そのような事にも心の目と耳を開いて様々の事を吸収してみませんか!

コミュニティについて

ミニジョブカフェ by 福岡同友会主催

ミニジョブカフェ by 福岡同友会主催

学生のみなさんへ ミニジョブカフェは、地元中小企業の経営者が、大学生と交流し相互に学び合うコミュニティーです。 学生が与えられた学びの環境には、残念ながら経営者との交流の機会が、ほとんど望めない状態ですよね。 このコミュニティーを利用して福岡の働く環境を学んだり、業種と職種の違いを理解してみなさんが就職する際にミスマッチがないようにしたり、大学では学べない事など吸収して人生で役立てたり...

メンバーになる